お知らせ

関西

メール配信情報

2020.1.14お知らせ

城前・田中・柏井講師 火・水・木曜日会場へお知らせが配信されました。

東海

メール配信情報

2020.1.11お知らせ

三岡(弘)講師 月・水曜日会場小学生クラスへお知らせが配信されました。

東海

メール配信情報

2020.1.9お知らせ

福田講師 木曜日会場へお知らせが配信されました。

東海

メール配信情報

2020.1.9お知らせ

粳田講師 木曜日会場へお知らせが配信されました。

全地区

新年のご挨拶

2020.1.1お知らせ

新年、あけましておめでとうございます。
新しい時代「令和」をお迎えし、7ヶ月が経ちました。
皇室の行事や儀式を拝見し、改めて我国の制度や歴史・文化・風習の
素晴らしさを目の当たりにさせていただきました。しかしながら、
昨今、子どもに関する事故や事件があとを絶ちません。
現代を思わせるSNSが原因になっている事も気になるところです。
「危険」については何処の家庭でも話されているはずですが、
大切なことは「親の意見」を素直に聞ける「躾」のほか何もありません。
「躾」は幼児期からです。そして親御さんの意見がぶれないことが大切です。
私は「家訓」を作られることをお勧めします。少し頑張れば守れる
程度のものでいいと思います。例えば「朝は家族全員6時に起きましょう。」などです。
これを親御さんが守り抜く!そうすることで、お子様は「守らなくてはならないもの。」と
認識をしていきます。この繰り返しが、大きくなっても親の意見を素直に聞ける
お子様が育って行きます。トライルでも「教育目標」を掲げ、それに添って指導にあたります。
家族、地域がしっかりとタッグを組んで子どもたちを守り、成長を見守れるような
社会にしたいものです。そして21世紀を担ってくれる子どもたちを育てたいものです。

スポーツクラブ トライル
代表 三岡 大
講師一同

全地区

年末年始のお知らせ

2019.12.29お知らせ

トライル事務局は12/31(火)~1/5(日)まで休業とさせていただきます。
この間にいただきましたお電話・メールにつきましては、
1/6(月)以降の対応となりますので、ご了承ください。

今年も一年間ありがとうございました。
体調管理には十分ご注意いただき、
良いお年をお迎えください。

東海

メール配信情報

2019.12.18お知らせ

稲田(裕)講師 水曜日会場へお知らせが配信されました。

東海

メール配信情報

2019.12.17お知らせ

稲田(裕)講師 火曜日会場へお知らせが配信されました。